ダメケル

三十代ニートの日記

ひきこもらない

ダラダラとした生活や旅に関するエッセイ集。ネット連載していたものやブログの人気記事を集め本にしている。phaさんのベストアルバムといった感じ。

f:id:dame_keru:20170827075924j:plain

 phaさんの文章を読んでいるとリラックスする。書いてある内容のせいもあるけど、文体がとても心地良い。phaさんの昔のブログ記事なんかは定期的に読み返したりする。当時のネットカルチャーの雰囲気みたいなのも感じられて好き。

 

僕が好きなのはビジネスホテルについての話。これはブログでも書かれていて、phaさんを知るキッカケでもあった。

 

ビジネスホテルの匂いが好き。清潔というより無機質に近い感じの香り。シャワーを浴びて、ペラペラの室内着を着て、ただ何をするわけでもなくボーっとして、地元じゃやってないテレビ番組を見たりして、調子乗って缶ビール買ったけど飲みきれなかったりして。そうこうしているうちにウトウトとして朝を迎える。

 

もう四年くらいはビジホご無沙汰しております。本当にビジネスホテルに泊まるだけの旅をやってみようかな。

 

あとサウナの文章は良かった。僕はまだサウナ童貞なのでいつか卒業したいと思う。

 

ひきこもらない

ひきこもらない