ダメケル

三十代フリーターの日記

ニート、楽天ポイントで糊口をしのぐ

働いていたときはポイントなんてなんか面倒くさいしよくわかんないと思ってスルーしてました。お得かもしれないけど少し手間がかかるのがネックですよね。

 

ニートはお金はないけど時間はあるのでポイントは活用してます。一番使っているのは、楽天関連のサービスで使える・貯まるのが楽天ポイントです。

 

色々なところで貯められるのですが、最近だとマクドナルドやくら寿司なんかでも使えるようになったみたいですね。逆にこれまで使えていたサークルKはファミマに吸収されたので今月で使えなくなるそうです。

f:id:dame_keru:20170901060534p:plain

二年かけて三万ポイント稼ぎました。年収で考えるとアホみたいですが、ニートにとっては貴重な収入です。ネットだけで出来るし、たいした労力はいりません。どうせ毎日パソコンやスマホを触るのでそのついでにちょこちょことやる感じです。

 

そもそもは去年楽天カードを作ったのが始まりです。無職でも作れるのが驚きでした。フリーター時代に一枚カードを作っていて、支払いもちゃんとしていたので、信用されたのでしょうか。まぁ、ネットだと楽天の審査はカバカバだと言われていますが。

 

入会で6000ポイントくらい貰えて、そのあともアプリをダウンロードしたり、サービスに加入することポイントを稼ぎました。いまは月600ポイントくらい入ってきます。ちょっとずつ落ちてますね。カードで使うお金自体が少なくなったのと、前はクリックやアンケートで儲かったのですが、その数字がだいぶ減らされています。先月はたまたま500ポイントがボーナス的に入ってきました。

 

ちなみにポイントは主に本に使っています。楽天市場ってクッソ見にくいサイトなんで買い物しづらいのですが、本だったらタイトルが分かればすぐに見つけられます。さらに楽天がやっている楽天ブックスは送料0円でポスト投函なので気軽に注文できます。それに読み終わって売れば現金も手に入ります。微々たる金額かもしれませんが、タダで本が読めてお金がもらえるって夢のような話だと思います。

 

楽天以外にもYahooクラウドソーシングでポイントを稼いでいたのですが、先日サービス利用停止措置を喰らいました。アンケートをいい加減に答えたのが不味かったようです。

f:id:dame_keru:20170901060701p:plain

うーんこういうところで無能さを発揮するのが自分のようです。Yahooはまだ日が浅くて、合計で1000ポイントくらい稼いでました。これって解除されるんでしょうか。ググってもあんまり情報が出てこないです。復活するといいなぁ。