ダメケル

三十代フリーターの日記

いてて

昨日、ランニング後のストレッチをしていたら、筋を違えてしまった。調子に乗って負荷の高いポーズをしたら、腿裏にぐにゃりと変な感触が走った。こむら返りみたいな痛さ。悶絶して床をのたうち回っていたよ。痛みはすぐに引いたけど、違和感はまだ残っている。

 

昔から腿裏の筋肉が固い。ずっとストレッチをやっていて、ほかは柔らかくなっているけど、ここだけは良くならない。柔軟性って我流だとどっかに偏りが出てくる。専門的なトレーニングをやらないと、満遍なく柔らかくならない気がする。

 

柔軟性はやっても固いままという人ややらないけど柔らかいという人がいる。例えばサッカーの三浦知良はめちゃめちゃ固い。コーチをつけてトレーニングをしてもガチガチな身体をしている。逆にバナナマンの日村は固いし何もしないけど、股関節だけが異様に柔らかいというタイプ。人体って面白い。

 

腿裏の筋肉は足首の柔軟性と関係しているようなので、こちらのストレッチも一緒にやっていかないと駄目かな。