ダメケル

三十代フリーターの日記

車はエンストたどり着いたモーテル

ときどき口の中に違和感が出る。苦い飴を舌の上に乗せられている感じがする。たぶんお金がないストレスだろう。いまは本当に必要最低限しか持ってない。別のサイトでやっているアフィリエイトの調子が悪いせいで、収入が減っている。なら働けってなるけど、気分が落ち込みやすくなっているのでそこまでの気力が沸かない。

 

世間ではボーナスのことが話題になっているね。フリーター&ニートの人生なので一度ももらったことがないので、概念がいまいちよく分からない。数カ月分の給料がまとめて貰えるってことなのかな。別にそんなことをしなくても月ごとに振り分けたらいいのに。

 

ニートになって四年経つ。年収が二百万でも八百万は稼げてたことになる。まぁ、自分の最高年収はたぶん百五十いってないんだけど。でも、意外とそれでも暮らせてたんだよね。一人暮らしでそれなりに楽しかったよ。

 

お金は社会の空気だ。ないと息苦しいよ。