ダメケル

三十代フリーターの日記

寿命

Macbookairを使っている。もうすぐ四年になる。選んだ理由はなんとなく格好いいからである。実際使ってみて特に不便なところはなかった。ただ一つあったのは、フリーソフトや資格試験の問題集に付いているCDがウィンドウズでしか動かせないことだった。たぶん何か上手いことすればマックでも起動できるのかもしれないけど、そこまでのスキルはない。

 

最近、立ち上げたときに電源に繋いでないと落ちることがある。バッテリーがヘタっているんだろう。お金はないけど、次買い換えるとしたら同じものを選ぶかもしれない。パソコンって種類が多すぎるので選ぶのが面倒くさい。Appleと決めて、ずっと買い続けるというのも一つのやり方だと思う。

 

いま使っているiphoneはそろそろ三年目に入る。こちらはまだとくに問題なく使えているが、買い替えのことを考えたほうが良い。来年、再来年はけっこうな出費が出そうだ。