ダメケル

三十代フリーターの日記

出かけた

ちょっとした用事で大阪に行った。

 

f:id:dame_keru:20171228032150j:plain

 

調子が悪いときは人通りが多いところや電車に乗っているとパニック障害っぽい感じになるんだけど、昨日は大丈夫だった。

 

平日昼間の電車は良い。のんびりとした雰囲気の中で流れる景色を見ているといい具合にボーっとできる。そういえば昨日は若い鉄オタをちょくちょく見かけた。たぶん冬休みなんだろう。一人鉄オタはじっと運転席を眺め、グループ鉄オタは鉄道談義に花を咲かせていた。やはり何か好きなものがあるのはいいなと思った。僕は鉄道というか乗り物や機械みたいないわゆるホビーにはあんまり興味がない。そういうのに熱中している人の話を聞くのは好きなんだけど、その対象にまでは関心がいかない。

 

夕方に帰宅。せっかくなんで外食でもしようかなと思ったが、寒かったし疲れたので辞めておいた。軽く吹雪いてたりして、本当に身体が冷えてしまった。年々、寒さに弱くなっている気がする。軽い頭痛があってすぐに寝たらこんな時間に起きてしまった。