ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

昔、買い物をしたファッション通販サイトから1000ポイント貰う。欲しい服はないが、とりあえずパンツを買った。500円のパンツと500円の送料。消費税分をカードで払う。約50円でパンツを買えた。インターネットの恵みである。

 

先週までのやる気は一転して、しゅるしゅると萎んでしまった。とても自分らしい。燃え尽き症候群というのかとにかく続かない。でも、「どんな簡単なことでもいいから行動ルール」はとりあえず守る。

 

月〜木はハロワの新着求人をパソコンでチェック。年齢や資格以前にどれも出来る気がしない。大きな壁を感じてしまう。金曜、棚卸しバイトの書類を出しに行く。土日、休み。

 

簡単なことでも行動するとやる気が出てくる。行動しないとやる気は出てこない。当たり前のことなのに実行できないんだよな。

 

今週はとにかく雪。寒くて何もする気が起こらなかった。こんだけ吹雪いてるのに外に出るなんて非人道的じゃないだろうか。でも、投げやりになってまったく何もしなかったわけではないので、そこだけは自分で自分を褒めてあげたい。

 

好きなラジオが終わる。ショックだ。ニートになってから聴き始めたので、もう四年〜五年は聴いている。映画や音楽、いろいろなカルチャーを教えてくれた大切な番組だ。ラジオは自分にとって数少ない娯楽なので辛い。

 

 

ブログのアクセス数がじわりじわりと上がっている。今月は350PVまでいった。一日単位で見ると平日は一桁で、休日は二桁って感じかな。まぁ、アクセス数は気にしても仕方ない。のんびりとやっていこう。

 

来週は髪を切って、短期バイトを探したい。