ダメケル

三十代フリーターの日記

こもり願望

無性にひきこもりたいと思う時がある。いまだって似たような生活をしているが、外に一切出ず誰とも口をきかない日々を過ごしたいという衝動にかられるのだ。

 

丸々1年ひきこもれるかという思考実験をする。誰とも会わず、一切外出しない。仮に家賃5万なら年間60万。光熱費、ネット代、食費、娯楽費を合わせると引き落とし口座に約200万くらいあればいい。

 

問題は食事とゴミである。1年分の食料を置いておくのはスペース的に厳しいと思う。ゴミもなんだかんだで出る。これを解決するには週1回くらい買い出しとゴミ出しをやってくれる人を雇う必要がある。便利屋かなんかに頼めばいいかな。

 

あとは時間つぶしだ。これはインターネットがあれば問題ない。筋トレやストレッチをすれば体調も維持できるだろう。

 

ワクワクするが、たぶん二日くらいで飽きるんじゃないだろうかと思っている。それに生活そのものよりは、これからそういう時間を過ごせるという安心感のほうが僕は好きなのだ。

 

まぁ、実際にやったら精神的に廃人になるのは必須だろう。