ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

アマゾンプライムKindleアンリミテッドの無料期間が終了した。時間つぶしの方法がなくなった。Youtubeは見飽きたし、まとめサイトも読み飽きた。とにかく日中は意味なくTwitterを更新しては、顔も知らないような人たちのやり取りを眺めている。誰かが炎上しても所詮は他人事だなと思って興味すら沸かなくなった。

 

外で軽く作業をしたら頭が痛くなった。暑さのせいだろう。手の震えもひどい。普段、身体を動かしてないからだ。衰えを感じる。しかし、ここからどんどん気温が上がっていくと思うとうんざりするね。冬のときは寒いの嫌だなと思ってたけど、いまは早く夏終われと思っている。

 

とりあえずまた身体を鍛え始めた。三日坊主で終わりそうだけど、身体を動かしているときは鬱々としたことは考えなくなるので気分がいい。

 

 

今週観たもの

タンポポ<Blu-ray>

タンポポ<Blu-ray>

 

ラーメン屋という職業映画でありながら、「食」と「エロ」という人間の根源的な欲求を揺さぶる喜劇映画。未亡人のラーメン屋を立て直すのがメインストーリーで、十三個のサイドストーリーがある。すっごく歪な映画だけど、おしまいまでしっかりと面白かった。