ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

台風すごかった。うちは停電や窓が割れるみたいな被害はなかったけど、終始家が揺れていて船酔いみたいな気持ち悪さがあった。人生三十年の中で一番強い台風だったと思う。太い木が根っこから倒れてたし。その後は北海道で地震。怖い。2010年代に入って地震多すぎじゃないだろうか。

 

文章の勉強をしたい。文法とか、情報を伝えるにはどうしたらいいかとか。語彙力もほしい。ただ、文章力って上達が目に見えにくんじゃないかな。それに勉強するとなるとモチベーションが保てなさそう。そもそも自分は「何かを始めたい!」と強烈に思うけど、まったく続かない三日坊主タイプ。こうやって雑にブログを書いている分には良い。でも、本腰を入れるとなるとすぐに飽きるんだろうなと思う。

 

コミュ障という言葉があるけど、世の中には一方的に自分の言いたいことを言って相手の話を聞かないという人たちがいる。僕的にはこういう人たちのほうが厄介なのではないかと思っている。自分はコミニケーションが出来ていると信じ切っているからだ。

 

生活というより考えたことのメモみたいになってきたな。