ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

朝が肌寒い。薄い布団だと厳しくなってきた。とにかく夏を乗り切れた。

 

ブラック企業で一生懸命働く人を洗脳されていると思っている。でも、僕も何かに洗脳されてるんじゃないかと考えた。例えばインターネット。ツイッターやらまとめサイトばかり見ているので、知らず知らずに染まっている気がする。こう考えるとみんな何かに洗脳されてるのかもしれない。大事なのはそれに自覚的か、無自覚なのだ。

 

お金がなくなりつつある。アフィリエイトがあるので携帯代とか最低限の支払いはなんとかなるけど、それ以外は本当にどうしようもない。働きたくない。

 

最近は必要以上に「自分が駄目」と思わないようにしている。この考えは勝手に脳の中で始まるので、意識して止めないと無限に続いてしまう。

 

シャムさんの動画を飛ばし飛ばし見るんだけど、これだけネットで自分を晒せるのはスゴイと思う。僕は文章ですらどこか気恥ずかしさがあるのにシャムさんは全力ではっちゃけてる。ネタにして遊ばれているのは本当に気の毒だ。シャムさん、運転できるんだよね。スゴイよ。僕はペーパードライバーだもん。