ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

今週は暑かったり、寒かったりを繰り返していた。もはや「秋」は存在しないのだろうか。

 

Youtubeで昔のめちゃイケを見てる。あっこういうタレントや芸能人いたなーと懐かしい。子どもの頃見ていたエガちゃんと今の自分が同じくらいの年だ。

 

刃牙が読み放題だった。ほとんど流し読みだけど、無料で読める分には目を通した。強いということを色々な角度から追及しているのが面白かった。馬鹿馬鹿しさも度を超えているので清々しい。読破した後は体を鍛えたくなった。

 

夜になるといつもしんどい。すっごく苦しくなる。

 

何かを相手に伝えるときにこの言葉で合っているかを考えてしまい口が動かなくなる。

 

自分が抱えている生きづらさの原因の七割は外見にあると思っている。なので、容姿端麗な人が私病んでるんですとかアピールしてるのを見るとアホか!と叫びたくなる。でも、悩みなんて人それぞれだよな。僕だって飢餓や戦争で苦しんでる国の人からすれば贅沢だぞ!とか言われると、なんて乱暴なんだと思うだろうし。苦悩を相対的に見ようとするのは良くないのかもしれない。

 

 

今週観たもの

イコライザー (字幕版)

イコライザー (字幕版)

 

前半は丁寧に日常を描き、後半にかけて大雑把暴力になっていく。舐めてた相手が殺人マシン展開もさることながら、デンゼル・ワシントンの渋い演技が良かった。アメリカ映画でたまに見かけるダイナーってところに一度行ってみたい。