ダメケル

三十代フリーターの日記

wimaxを解約した

wimaxを解約しました。プロパイダはUQwimaxです。

www.uqwimax.jp

今回はそのときやり取りを書いています。

 

基本的に解約は電話をするしかありません。最初に本人確認のために「氏名」「電話番号」「最初に登録した四桁の数字」が必要になります。

 

解約する理由を聞かれたり、引き止めトークを受けます。適当にハイハイと答えてやり過ごしましょう。

 

最後に解約料金のことやルーターのことなどの説明があります。ルーターは購入したことになっているのでそのままもらえるそうです。

 

全体として5分〜10分くらい掛かりました。意外と確認事項が多かったなという印象。

 

ちなみに契約満了月末日と更新月以外の解約には契約解除料が発生します。僕の場合は6月が更新月だったので、5/31に解約しました。

 

7年くらいwimaxを使っていました。ネットするだけなら普通に使えますが、ゲームや動画配信は厳しいかなと思います。でも、映画見すぎて3日10Gの制限によく食らってました。

 

プランによりますが、最初の数年は割引があって料金が安いです。通信費を安く抑えたいのなら、数年後ごとにプロパイダを変えるのが良いかと。

 

僕はしばらくはwimaxなしでやっていきたいと思います。