ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

今週は曇りの天気が続くので過ごしやすくていい感じだ。なんだかんだで八月も終わりに近づいている。

 

毎日のようにテレビで煽り運転のニュースをやっている。あの運転手が殴られる映像を見るたびに気分が悪くなる。将来的に暴力的な映像ですのでご注意くださいみたいなテロップが入りそうな予感がする。フラッシュの点滅にご注意くださいみたいな。しかし、あの煽り運転の逃亡犯、最初は暴力団か半グレの人間かと思っていたけど、カタギだったね。まぁ、実際のところはどうか分からないが。思い込みと気性が荒い性格なんだろう。なまじ金を持っている分、タチが悪いよ。

 

この間、早朝に犬を散歩させてたら、野良犬を見かけた。茶色のビーグルっぽい犬が向こうからてくてくと歩いてくる。うちの犬は他所の犬を見るとやたら興奮するので、なるべく視界に入れないようにしてコースを変更した。一旦家に戻って、今度は一人で外に出たら、野良犬はまだその辺をうろついていた。どんな犬だろうと思い近づいたら、すたこらと逃げてしまった。野良猫はよく見かけるけど、野良犬は初めてだ。もしかしたら脱走した犬かもしれないが、首輪をしてなかった。