ダメケル

三十代フリーターの日記

2020年が始まった。

元旦ということでランニングをしてみた。同じような考えの人は多くて、町中ではけっこうランナーを見かける。五キロほど緩いペースで走った。途中、白い野良猫が飛び出してきて、なんだか嬉しかった。野良猫を見かけたら良いことがあるという勝手にジンクスを作っている。

 

ランニングしている僕を追いかけてくる人間と警戒しているのか、猫は走って距離を取っては振り返り、また走ってを繰り返していた。最終的には建物の軒下に逃げ込んだ。変に驚かせてしまったのかもしれない。

 

今年の目標なんて掲げたところで達成できないのは分かっているので、とくに何も目標は持たない。ただ頭の中で色々と考え込んでしまうのはやめていきたいなぁと思っている。さて、今年はどんな一年になるんだろうか。