ダメケル

三十代フリーターの日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

「温めますか?」 コンビニでお弁当を買ったときに必ず聞かれる言葉。僕は「そのままでいいです」と答えている。「いいです」だとYesのニュアンスがあるし「けっこうです」はキツイ感じがある。だけど「そのまま」という返し方もちょっと変じゃないかと最近…

最近の生活

アマゾンのオーディブルに登録して一ヶ月聞き続けると通常1500ポイント、プライム会員3000ポイント貰えるキャンペーンをやっている。リンク貼るの面倒くさいので興味ある方はググってください。自分もやってるんですが、意外と聞き忘れることが多い。習慣は…

最近の生活

最近は小屋暮らしやBライフ関係のブログを読むのが楽しい。だんだんと小屋が完成されていくのを見るのが面白い。 人手不足と言われて久しいが、町を歩いても肌感覚でそれが伝わってくる。どこのお店も求人の看板を出している。時給はだいたい850円くらい。た…

最近の生活

寒くなってきている。朝、えずくようになった。「おえっ!おえっ!」と吐き気がこみ上げてくる。実際に吐くことはない。ネットで調べるとストレスが原因と書かれていた。 ふと気づけば五年もニートをしている。最初の数年は面接やら何やら外で出ていたが、こ…