ダメケル

三十代フリーターの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

アフィリエイトが調子が良くて、臨時収入が入ったので、当分は生きられるめどがついた。こんなのは延命処置にすぎないけど。 トレーニングは続けている。適当に走って、軽い筋トレをする程度。身体を動かすと気持ちいいね。 ツイッターが疲れる。ヒマだから…

本を売るなら

ブックオフで本を売ってきた。10冊で1000円。こんなもんだろう。 ワゴンにVHSテープが投げ売りされていた。「スターウォーズ帝国の逆襲」「めまい」「プラトーン」「1941」などなど。たまらない気持ちになったね。 昔、レンタルビデオ屋でバイトしていたこと…

吐き出す弱音

昨日、アクセス数が100まで跳ね上がった。いつも5~6、多くても20~30なので一体何事かと思った。原因はよく分からない。 今日はちょっとした電話をした。話している最中に上手く喋れているか不安になってしまった。2、3言のやり取りなのですぐに終わったけど…

最近の生活

アマゾンプライムとKindleアンリミテッドの無料期間が終了した。時間つぶしの方法がなくなった。Youtubeは見飽きたし、まとめサイトも読み飽きた。とにかく日中は意味なくTwitterを更新しては、顔も知らないような人たちのやり取りを眺めている。誰かが炎上…

スモールハウス

Bライフでおなじみの寝太郎さんの著作。文庫化されたので買ってみた。 これで寝太郎さんの本が全部揃った。『自作の小屋で暮らそう・Bライフの愉しみ』 は実践的なハウトゥー本、『僕はなぜ小屋で暮らすようになったか 生と死と哲学を巡って』は自伝、今作の…

こもり願望

無性にひきこもりたいと思う時がある。いまだって似たような生活をしているが、外に一切出ず誰とも口をきかない日々を過ごしたいという衝動にかられるのだ。 丸々1年ひきこもれるかという思考実験をする。誰とも会わず、一切外出しない。仮に家賃5万なら年間…

最近の生活

Kindleアンリミテッドで本を読みまくっている。おかげで読んだ本は50冊になった。100冊を目標にしているのでちょうど折り返し地点にきている。しかし、数をこなすことを意識しすぎてちゃんと読めてない気がする。自分は文章を読む時に「なんとなくこんなこと…

ニート、犬に追いかけられる

自転車を走らせていたら、犬の散歩をしている女性を見かけた。二匹の小型犬。たぶんポメラニアン。「あ、カワイイな」と思いながら横を通り抜けたときに、ワンワン!!と吠えながら一匹が追いかけてきた。驚いて自転車を止めると、飼い主さんがすいませーん…

なんとなく

孤独な男性の書くブログが好きでよく読んでいる。寂しさを感じているのは自分だけじゃないと感じられて少しだけ勇気づけられる。しかし、基本的にそういうブログは内容が暗い。ときどきダウナーな文章にメンタルが引っ張られてしまうことがある。用法用量を…

最近の生活

楽天ポイントを使うために朝マックに行ってきた。マックグリドルソーセージを食べたけど、美味しくはなかった。コーヒーは好きなんだけどなぁ。 ようやく春に身体が慣れてきた。夜はそれなりに眠れるようになった。そしたら本と映画を楽しむエネルギーは湧い…

あのときのあの子

最近、自分が発達障害だなと思ってしまう。たぶん自閉症スペクトラム(ASD)だ。 症状としては「コミュニケーションが苦手」「自分と他者の混同しがち」「0か1の極端な思考」「感覚過敏」「妙なこだわり」など。まぁ、医師の診断を受けたわけではないし、性…

最近の生活

季節がどんどん巡っていく。 このところは不調が続いている。なにをしても気分が晴れない。昔の嫌な記憶がフラッシュバックして、叫びたくなる。しまいにはなんでもない記憶すら嫌悪感が出てくる始末だ。生きづらい。 今週読んだもの マイ・バック・ページ -…