ダメケル

三十代フリーターの日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

生産性のない毎日を送っている。雑でも良いから何か書こうと思って、今週はテキトーな記事を数個アップした。それだけで一仕事やった気になれるから不思議だ。 台風が凄かったね。涼しいから良いんだけど、風の音が煩かった。 荻原魚雷さんのブログに「おも…

こんなはずでは

オレンジ・イズ・ニュー・ブラックという海外ドラマにハマっている。アメリカの女性刑務所を舞台にしたお話で、実際に収監された人の本がベースになっている。 オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 女子刑務所での13ヵ月 作者: パイパー・カーマン,村井理子,安…

暑さと戦う

暑い日が続いているけど、ちょっとマシになってきた感がある。朝夕は若干過ごしやすい。でも、まだ七月だから、もう一度暑くなると思う。今年の夏はヤバイ。 やっぱり夏に対しての準備をするべきだったと反省している。五月、六月から外で運動して暑さに慣れ…

バックレ

バナナマンのラジオをよく聴いている。その中に失踪したマネージャーが登場する回がある。 【文字起こし】衝撃!バナナマンの失踪した元マネージャーがラジオに登場!再会に日村ビックリ 要約すると、仕事で追い詰められたマネージャーが失踪し、四年後に偶…

最近の生活

暑い。ひたすらに暑い。 オレンジ・イズ・ニュー・ブラックという海外ドラマの新シリーズが始まるので、シーズン1から見直している。女子刑務所を舞台にしたお話でとても面白い。 お金がちょっとヤバイ。使ったらなくなるって当たり前の話だけど、理不尽だよ…

本を読む

ニートになってから、毎年本を百冊読もうと決めた。今年半分を過ぎたところで達成することが出来た。ちなみにこの目標を掲げて三年目。すでに三百冊の本を読んだことになる。 昔から人よりは本を読んでいたと思う。読書家というレベルではないが、これまで八…

最近の生活

暑さに身体が慣れてきた。といっても暑いものは暑い。空気が重くてベッタリと肌に絡みついてくる。なるべくクーラーの効いた部屋で引きこもっておこう。 朝はやく起きて、ストレッチと軽い筋トレをしている。やったところで気分は晴れないが、やらないと気分…

冒険

所用で京都に出かけた。 相変わらず人が多い。普段は家族ともロクに口を聞かないので、人混みに酔いそうになる。街に出たときは大きな本屋に寄ることにしている。色々なジャンルの本を流し見するのが楽しい。四千円や五千円の専門書なんて誰が買うんだろうか…

最近の生活

ブログなり、ツイッターなりで文章を書くということは、少なくとも社会と繋がっていたいという意識の現れなのかもしれない。最近、そういうことがどうでも良くなってきているので、ブログを書くのが面倒くさくなっている。こんな簡単なことも続かないなんて…

今週の生活

蒸し暑くて嫌になる。早く冬がきてほしい。寒い中で暖かな毛布に包まり眠りたい。 親知らずの抜糸を行う。これにて歯医者終了。あとは半年後くらいに定期検診に行く。その頃には仕事をしているか、いや生きているのか。 ブックオフで衝動的に本を二冊購入。…