ダメケル

三十代フリーターの日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

変化のない一年であった。面接もバイトも一件も行ってないし、資格の勉強もしてない。 ブログを読み返していると「こんなことあったかな、あ、あったな」と変な気持ちになる。嫌なことがあってブログを書くことが多いので、そのときは強い感情を持っているけ…

緊張電話

十日ほど前にネットで本を注文したんだけど、頼んだのと違うモノが届いた。ただ、お正月に読もうと思って開けてなかったので、店からの電話で初めて気がついた。どうやら別の人と入れ違いになったようだ。 すぐに僕の手元にある本を店の方に発送。たが、本来…

ニートのクリスマス

とくに変わったことはなく、いつも通りの日常であった。最近は寒さのせいでメンタルの調子が悪いんだけど、そういうときにクリスマスソングを聴くと、余計に気分が下がってしまう。 狙ったわけじゃないが、クリスマス前から映画「オーメン」シリーズを見てい…

最近の生活

長年ニートをやっていると怠惰が骨の心まで染み付いてしまう。なにをやっても面倒くさいのだ。身体を動かすのが面倒くさい。頭を使うのが面倒くさい。しまいには指先を動かすのすら面倒くさくなってくる。 このままだとやばいと思って、最近は筋トレやジョギ…

「まだ結婚できない男」の最終回を見て思ったこと

前作「結婚できない男」ファンとしては、今回の「まだ結婚できない男」は色々とモヤモヤが残る作品だった。もちろん桑野がもう一度見られるのは嬉しいし、彼の行動にはニヤニヤしてしまうんだけど、あとひと押しなにかが欲しかった。というわけで、個人的に…

最近の生活

このところ毛布に包まりながら寝っ転がるという怠惰極まりない姿勢でパソコンやスマホをイジってるんだけど、もたれているクッションの位置を治そうと寝たまま身体を動かしたら、首筋がグキッとなった。寒さで筋肉が固まっていたのか、けっこう痛い。起きた…