ダメケル

三十代フリーターの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

明日、新元号が発表されるんだっけ?昭和六二年生まれなので、人生二度目の改元だ。当然ながら平成になったときの記憶はない。Youtubeで当時の映像を見るとメチャクチャ昔だなぁと思う。そりゃ三十年前だから当たり前なんだけど、あの古臭い映像の時代の中に…

Fire7を買ってみた。

Amazonのタブレット「Fire7」を買いました。一ヶ月ほど使ってみての感想をまとめます。 主な使い道はネット、Youtube、Kindleです。ネットとYoutubeは普通に見れます。動作が若干モッサリしてる感はありますが、気にならない程度です。Kindleは漫画や雑誌が…

最近の生活

イチローが引退した。野球は嫌いだけど、イチローやその考え方は好きで、昔はイチロー名言集とか買っていた。僕が小学生のときにプロ入りしたと考えると、なにかとんでもない気がする。飼い犬の一弓が生きていたのが驚きでもあった。平成が終わるなぁと実感…

最近の生活

暖かくなったり、寒くなったりを繰り返し体調を崩してしまう。熱はないが鼻水が出て喉が痛み頭痛がする。身体も怠い。何もする気が起きないが、これは健康なときでも似たような感じだ。それならブログなんて書かなきゃいいのになぜか書いてしまう。発達障害…

バットマン・リターンズ

小学生のときテレビで「バットマン・リターンズ」をやるから録画しようとしたら、野球中継が延長になって上手く撮れなかったという思い出がある。この一件から僕は野球が大嫌いになった。 ゴッサム・シティに跳梁跋扈するサーカスギャング団。畸形ゆえ捨てら…

最近の生活

暖かくなってきてるせいか、鼻水が出る。花粉症かなと思いきや目は痒くない。寒いのは嫌だったが、暖かくなるとそれはそれで気分が滅入る。 今週何があったかと思い返しても何もなかったとしか書けない。一日があっという間のスピードで過ぎていく。社会との…

夜行バスに乗り遅れた話

昔、東京に行くのに夜行バスをよく使ってました。三列独立シートの場合だと、新幹線片道分の値段で往復できます。 出発のときは良いのですが、帰りが不安でした。東京は人が桁違いに多くて道も複雑怪奇。最初はバス集合時間の一時間前にはいるようにしてまし…

最近の生活

住民税の申告に行ってきた。昨年度は短期バイト一日分とアフィリエイト十数万円分の収入があった。どれも控除の範囲内なので所得は0円となっている。申告をしておくと、年金の免除・猶予申請が通りやすくなる(都道府県によって差はあるけど) 週末にまとま…