ダメケル

三十代フリーターの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシードライバー

Taxi Driver (1976) - [Official Trailer HD] 映画通と自称する人ほど語りたがるといわれる「タクシードライバー」 なんでも形から入る自分は学生のときに映画通になるぞと息巻いて本作を鑑賞。最初はまったくちんぷんかんぷんで意味不明だった。後に本や解…

ビッグショット・ダディ

ビッグショット・ダディ (字幕版) (プレビュー) 売れない作家のランス(ロビン・ウィリアムズ)には、毎日マスターベーションに明け暮れる反抗的で嫌われ者の一人息子がいる。ある日息子が自慰行為中の事故で死んでいるところを発見したランスは、自殺に見…

最近の生活

鼻水、くしゃみ、目のかゆみが継続中。症状は一日の中で出るときと出ないときがある。 過去のことばかり思い返すのは、ずっと引きこもってるからだろう。こんな生活がいつまでも続かないと分かっているのにどうすることもできない。 出来の良くない頭でアレ…

最近の生活

鼻水、くしゃみ、目のかゆみが酷い。時期外れの花粉症かなと思っていたけど、ずっと症状が出ているわけではない。色々調べてみるとどうもストレスが原因になっているような。こんなお気楽な生活をしていてストレスなんてと、人間はほとほとムズカシイ。 アベ…

一分間トーク

ニートをやっていると人としての色々な能力が落ちていく。とくに「話すこと」の劣化ぶりがヤバイ。言葉を発さなければいけないときに頭が真っ白になって何も出てこないことが増えるし、ちょっと会話しただけでやたら疲れるようになる。 そこで話すことを練習…

最近の生活

気温がどんどん上がってきている。もうすぐ夏がやってくる。寒いときは早く夏にならないかなと思っていたのにいざ目の前に来たら早く冬にならないかなと思う。夏よりも冬のほうが好きなのだ。 自分は挨拶が死ぬほど苦手だ。他人に自分という存在をアピールし…

最近の生活

令和である。外に出ないし、テレビもほとんど見ないから実感が湧いてこない。何十年に一度のイベントなわけだから何も感じないのが普通かもしれない。っていうか今年もあと一ヶ月で折り返しなわけで、そっちのほうが驚きだったりする。 GWもいつもどおりな感…