ダメケル

三十代フリーターの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたメモ

人混みを歩いていると、心がザワザワしてきて不安になるんだけど、手を動かしていればちょっとマシになることに気づいた。キーホルダーや小さい紙を手の中でクルクルと回していると安心感が出てくる。駅なら切符を指先で遊ばせたりする。外だけじゃなくて、…

最近の生活

今週は曇りの天気が続くので過ごしやすくていい感じだ。なんだかんだで八月も終わりに近づいている。 毎日のようにテレビで煽り運転のニュースをやっている。あの運転手が殴られる映像を見るたびに気分が悪くなる。将来的に暴力的な映像ですのでご注意くださ…

自分で治す「社交不安症」

長いあいだニートをやっていると人前に出るのが億劫になる。だからといってずっと引きこもっていたら余計に悪化するので、なるべく外に出ようと思っている。 何かの手かがりになるかなと思って、この本を読んでみた。Kindle Unlimitedに入っている。 自分で…

最近の生活

夕方。スーパーで買い物をしようと向かっていると、前方に四十代くらいの女性とその子どもが歩いていた。女性は振り返りこちらをチラチラと見てくる。知り合いではない。もしかして自分が不審者か何かに思われているんだろうか。悲しくなってイライラした。…