ダメケル

三十代フリーターの日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自律神経について色々と調べてみた。

所用で京都へ。久しぶりの外出である。日差しが強く、蒸し暑かった。百貨店など大きめのお店はどこも短縮営業で、11時からの開店になっていた。東急ハンズでは入店時のアルコール消毒のための列が出来ていた。予想はしていたけど、外国人観光客がまったくい…

5月も残りわずか。

近隣では飲食店だけでなく、スポーツジムなど、営業を再開するお店が増えてきた。マスクしている人も減ってきたし(これは暑さのせいもあるだろうが)日常が戻ってきたような気がする。新規感染者数は減っているので、一安心かもしれないが、第二波、第三波…

5月も残り半分。

久しぶりにドラッグストアでマスクを見かけた。5枚1セットのタイプで割引販売されていた。ぼちぼち流通が戻ってきてるのかもしれない。ただ、今度はハンドソープが売り切れてる。先月くらいにはまだ余裕があったように思うけど、今は棚がスカスカである。ち…

5月になった。

数少ない友人と、流行りのzoom飲み会をやった。人と喋るのが久しぶりだったので少し緊張したが、意外と大丈夫だった。 実際に会って話すと、会話のテンポや周囲の状況が気になって、上手く話せないときがあるんだけど、画面越しだと比較的リラックスして話せ…