ダメケル

三十代フリーターの日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコー

楽天とマクドのキャンペーンでアイスコーヒーがタダになるので、久しぶりにマクドナルドに行ってきた。 ベーコンエッグマックサンドを買う。楽天ポイントを使ったのでタダでゲットできた。昔はこういうのは恥ずかしかったけど、いまは全然気にならなくなった…

夏。

暑い。熱い。あつい。Atui。 毎年、八月まではエアコンをつけないというルールを勝手に作って、勝手に守っている。今年は八月を過ぎて四、五日は我慢できた。ところが、もう降参である。いまはつけっぱなしだ。 電気代が気になるので、寝るときも付けたまま…

戦争の記憶

夏なのでこんな本を買ってみた。 日本の戦争映画 (文春新書) 作者:春日 太一 発売日: 2020/07/20 メディア: Kindle版 戦争映画というと、悲惨なところを延々と見せて反戦を訴えるモノばかりだと思ってたけど、意外とそうじゃないらしい。戦後でも戦争の勇ま…

8月になった。

更新頻度が落ちているのに、アクセス数が上がっている。上がっているといっても、ほんの少しだけで、しかも日単位で気まぐれに増減している。 いよいよコロナ第二波って感じだ。ただGWのときのような自粛の雰囲気はあまり感じられない。対策をして普通に生活…