ダメケル

三十代フリーターの日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の生活

年末である。といっても引きこもりにはあんまり実感がない。 Spotifyが三ヶ月で980円というキャンペーンをやっていたので登録。音楽系のサブスクの中では一番使いやすい。 カミュのペストを読み終える。今年、最初に買った本で、そのときはまだコロナの感染…

マトリックス レザレクションズ

『マトリックス レザレクションズ』を観てきた。公開翌日の土曜の昼過ぎの回で、席は七割方埋まっていた。休日のせいかカップルが多かった。 www.youtube.com 僕はマトリックス直撃世代で、高校生のときにリローデッドを劇場に見に行った。カッコいいアクシ…

ウーバーイーツを使ってみた。

このあいだ人生で初めてウーバーイーツを体験してみた。僕の住んでいるところは配達エリア外なので、エリア内に住んでいる友達の家を使わせてもらった。初回注文だと3000円オフのクーポンが付いてくる。 アプリをダウンロードし、アカウントを登録する。位置…

最近の生活

寒さのせいで心身を崩しがちだ。睡眠が乱れたり、胃腸が悪くなったり、メンタルが不安定になったりとロクなことがない。僕は調子が悪くなると音にすごく敏感になり、イライラしてしまう。普段は気にしない車や人の声がやけに耳につくようになったら、ストレ…

働くことの人類学

働くことをテーマに文化人類学者の対談がまとめられている。もともとはポッドキャストで始まった企画が書籍化されたもの。最近、発売された phaさんの「人生の土台となる読書」で紹介されており、Kindle Unlimitedに入っていたので読んでみた(テキストでは…