ダメケル

三十代フリーターの日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フン

散歩していたら真横に鳥のフンが落ちてきた。ちょっとでもズレてたら直撃したところである。 昔、鳥のフンにやられたことがある。足にボタボタとやられてしまった。地面をよく見るとフンでかなり汚れていたので己の不注意を呪った。近くの自販機で水を買って…

最近の生活

こないだ自分の生活では珍しく、かなり嬉しいことがあった。何年かぶりに幸福な気持ちになった。だが、長続きはしなかった。楽しい気分は希望に繋がる。そしたら今まで逃げたことと向き合わなければいけなくなる。嫌だ。前を向くくらいならずっと俯いていた…

ニートを襲った謎の痛み

一ヶ月ほど前に散歩してたら、急に右の母指球が痛くなった。ヤバい!痛風か!と焦る。でも、ビールは飲まないし、イクラは嫌いだしなぁと思いながら、家に戻った。すると痛みは引いた。 どうも歩くときだけ痛くて、動けなくなるほど激痛ではない。もともと右…

図書館に行ってきた。

数年ぶりの図書館は完全なコロナ禍仕様になっていた。椅子やソファはほとんど撤去され、貸出カウンターはビニールで仕切られていた。 以前は図書館によく通ってたけど、タブレットを買ってからはもっぱら電子書籍派になっていた。キャンペーンを上手く活用し…