ダメケル

三十代フリーターの日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AI vs. 教科書が読めない子どもたち

最近、ネットでAIが絵を描いたり、小説を書いたりする話題をよく見かける。AIってどんなもんじゃいと思って、この本を読んでみた。 AI vs. 教科書が読めない子どもたち 作者:新井 紀子 東洋経済新報社 Amazon <ざっとまとめると> 著者は数学者。東大に合格…

無職、久しぶりに外出する

今日は一ヶ月ぶりくらいに電車に乗った。家を出るときは普通だったけど、駅に向かっているところで、だんだんと不安になっていった。電車に乗り込んでも変にドキドキしていた。 京都の四条でちょっとした用事を済ませる。キャリーケースを引いている人をよく…

不調を脱した

頭痛とイライラ、さらに追い打ちをかけるようにイヤなことが重なり、もう知らんって感じで早々に寝る。あまり上手く寝れなかったが、朝になると頭がずいぶんと落ち着いていた。 ピークアウトしたんだなと直感的に思った。今回の不調は一ヶ月ちょいくらい続い…

最近の生活

ここ一ヶ月くらい調子が悪い。だいたい三週間くらいで回復するんだけど、不調が長引いている。一時的に上向きになることもあるが、その反動でガンっと下がったりする。 不調は希死念慮が強くなる時期とイライラする時期が交互にやってくる。怖いのはイライラ…