ダメケル

三十代フリーターの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

十年無職、動き出す

手遅れは手垢にまみれ、焦りは枯れた。だから、気負わずやっていこうと思う。 とりあえず求人を見たり、アプリをダウンロードしてみた。 一つはタイミー。スキマバイトで有名なアプリだ。橋本環奈のCMを見たことがある。 登録してみると、地方はコンビニレジ…

過覚醒について

過覚醒になりやすい体質だ。過覚醒とは、自律神経の交感神経が過剰に働くことを言う。 過覚醒になると、自分の場合は次の症状が出てくる。 イライラ。音に敏感になる。攻撃的な妄想が頭を駆け巡る。悲観的になる。睡眠が浅くなる。集中力がなくなる。文章が…

iphone8を使い続ける無職

飲み物は自販機ではなく、スーパーやドラックストアで買うタイプの人間だが、スマホだけはiphoneを使っている。ホイホイと新機種に買い換えれる身分ではないので、iphone8を使い続けている。 調べてみると、2020年9月に購入している。この時点ですでに型落ち…

見えている世界

こないだ街に買い物に出かけたら、ヘルプマークをつけている人がいた。人が多いところ行くと、たまに見かける。 で、さっき地元を散歩していたら、イヤーマフをカバンにぶら下げている人とすれ違った。イヤホンで耳を塞いでいて、たぶん聴覚過敏なんだろうな…

無職の旅

犬が死んでから、散歩の時間になるとソワソワするようになった。 だから気持ちを切り替えるために旅行に出ることにした。思い切って二泊三日。 今回は旅行支援を使ってみた。最初はなんだかややこしそうな感じがしたが、やってみると簡単だった。ワクチンの…

犬が死んだ。

犬が死んだ。15歳だった。 もともとは祖母が飼っていた犬だ。経緯はよくわからないが、ひとり暮らしで寂しいだろうということで犬を貰ったそうだ。始めて僕がその犬と会ったときは、まだ子犬だった。嬉ションしたのが印象に残っている。 祖母は七十を過ぎて…