ダメケル

三十代フリーターの日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のまとめ

タイミーで17回働いて、9万円ほど稼いだ。募集のタイミングがだんだんと分かってきたので、やりやすいところや交通費のかからない近場のところで狙えるようになった。GWがあったので求人も多かった。新規のところは2つ。どちらもリピートしたい現場だった。 …

タイミーからの正社員チャンス到来!?

前回の日記で2日行けば休みと書いたが、結局仕事を入れてしまい、5連勤となった。 今日働いたのはよく行く会社なんだけど、そこで社員にならないかと誘われた。メリット、デメリットで考えてみたい。 良い点は「家から近い」「色々な部門があるので全部では…

遅れてきたGWを過ごす

四連休だ。だったというか自分でそうしたんだけど。 初日は部屋を掃除、冬物の服を仕舞い込み、生活用品を買い、本を一冊読み終えて、新しい本をネットで注文、文章を書き、筋トレをした。なかなか充実していたと思う。 2日目はとくに何もすることがなくダ…

タイミーデビューから二ヶ月が過ぎた。

タイミーを使い始めて二ヶ月経ったので現在の利用状況をまとめる。 最初の一ヶ月は色々なところに応募していたが、今は同じところに応募している。当たり前だが、やる仕事や職場の顔ぶれが分かっていると心理的にものすごい楽だ。 ただ、自分がリピートする…

脱ニートをした三十代フリーターの休日

脱ニートをして、まもなく二ヶ月が経とうしている。仕事や将来のことなど不安がつきないが、休みの日をどう過ごすかがとりあえずの課題だ。十年近く無職だったので、久しく休日という概念に触れてこなかった。まあ、1日4-5時間くらいしか働いてないので平日…

GWは6連勤だった元長期ニート

ゴールデンウィークはタイミーで仕事を入れまくった。結果、6連勤になってしまった。そして、今日ようやく終わった。 十年引きこもっていた奴がよく頑張ったと思う。まぁ、1日4-5時間程度なので、普通に働いている人からすれば大したことない。 って、こうい…