ダメケル

三十代フリーターの日記

グチグチ

朝、起きたばかりはそうでもないのですが、日が進むにつれて精神が不安定になっていきます。うつの人は朝が一番しんどいと聞きます。僕は逆のようです。

 

映画も以前ほどのめり込めなくなりました。面白いとは思うけど、一歩引いた冷めた感情が常にセットになっている感じです。

 

このところよく、昔働いていた職場の夢や学生に戻った夢をみます。前者は働け、後者は過去に戻りたいという意思の現れでしょうか。

 

このままじゃいけないとわかっているのに動けない自分がいます。努力してもムダな気がするのです。これまで色々とやってきたことがすべて結果を出せてなくて、それでもう嫌になってニート生活をしています。

 

このまま一生社会に馴染めないだろうなと思うのです。つまりは他人と関係性を持つことが出来ないということです。なんでこうなったのか。どうして人と違うのか。そんなことばかり考えてるから頭がおかしくなるのでしょう。もう何も考えたくないのですが、どうしても頭を巡ってしまうのです。