ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

早寝早起き。22時くらいに布団に入って、6時には目が覚める。ただ寝ても3〜4時間したら一度起きて、そこから目を瞑っても1時間ごとに意識が戻るというパターンになっている。身体がそんなに睡眠を欲してないのだろうか。

 

セロトニン不足期は抜け出せたようだ。しかし、定期的にくるものなので油断はできない。とにかくいまは穏やかな日々を過ごせている。精神が安定すると、ヨガや運動をやるようになる。これが逆だったらいいのにと思うが、心がささくれがっているときには何をやっても効果はない。じっと頭を低くしてすぎるのを待つのだ。

 

でも、最近「感情を自覚」することを意識している。イライラしたときに「あっいま自分はイライラしているな」とはっきりと頭で考えてみる。そうするとイライラが減るわけではないが、必要以上に悪化することはなくなる。まぁ、気休め程度かもしれないけど。

 

何度か書いているけど、小説や映画に前ほどのめり込めなくなった。ネットも見るものがない。Youtubeでラジオを聴くくらい。無料の娯楽というのが良くないのかもしれない。なにか楽しいことはないだろうか。