ダメケル

三十代フリーターの日記

界隈、分からず

先日アクセス数が跳ね上がった原因が分かった。phaさんのブログにスターを付けたからだ。あまり使ってない機能なんだけど、なんとなくやっておくかと思ったら、こういう効果が出てしまった。はてな界隈のことは疎くて、いろいろなサービスや仕組みがよく分からない。

 

もう一つ別に運営しているアフィリエイトブログがあって、そのアクセス数は5万PVある。昔は7万くらいあったけど、どんどん数字が下がっている。ページ数は増えているが、検索エンジンに拾われなくなったのかもしれない。あとは単に読者が離れたか。収益も減っていて、今月はギリギリ一万円をいきそうなところだ。

 

ブログ飯は自分には無理そうだ。そんな熱意もないし、書くこともない。ギラギラした感じや人を煽るのが苦手なのでのんびり書ければそれで良い。