ダメケル

三十代フリーターの日記

駄文

やることがないのでネットばかりやっている。でも、ネットには精神を削るような情報がたくさんある。三十までに就職しないと、誰々が炎上、誰と誰が喧嘩、ブラック企業、セクハラ、パワハラ少子高齢化、酷い犯罪、北朝鮮のミサイル。そういうものを大量に浴びていると次第に気分は沈んでいく。落ち込んだままだと何もする気が起きなくて、もうどうでもいいやと投げやりになってしまう。ネットなんかせずに軽く散歩でもして美味しいものを食べたら「やるか」みたいな気分になって前を向けるかもしれないけど、外は寒いしお金もないのでダラダラ部屋に篭もるしかない。最近実は僕はヘラっている方が好きなのかもしれないと思うようになった。嫌な状態だけど心のどこかでは喜んでいるような気がするのだ。内向的なときは何を見ても聞いても悪く捉える。認知が歪んでいると分かっていても感じることは止められない。たまに逆に何を見ても聞いてもよしやるか!となるときもある。そんな感じの上下を繰り返しているが、自分はこの先どうなるんだろうか。