ダメケル

三十代フリーターの日記

髪を切った

散髪屋に行ってきた。なんだか凄く疲れたよ。

 

体毛が濃くて、年のせいか耳毛まで生えてきた。散髪屋でそこを剃ってもらってるときに、なんか恥ずかしい気持ちになった。白髪も増えてきた。まぁ、毛量はそんなに変わりないけど(と思いたい)

 

天パで毛質が硬いからセットとか上手く出来ないんだよね。前まで美容院に行っていたけど、散髪屋の仕上がりとそんなに変わらないんだ。細かいところの差があるにはあるが、値段相応といった感じ。散髪屋の料金は美容院の半分くらいなのでちょうどいいと思う。

 

髪を切られてるとき不安に取り憑かれた。相手にどう思われてるんだろうとよくないことが頭を駆け巡った。パニックになるわけにもいかずただじっと耐えているしかなかったよ。辛かった。このごろはまた調子を崩してる。

 

帰りに求人誌を取る。ペラペラと捲る。一日だけのバイトってなかなかないね。派遣会社かなんかに登録しないとダメっぽい。前に見つけたお店が直接募集している一日棚卸バイトは相当レアだったんだろう。

 

1月も終わる。今月は求人を見る、バイトに応募するを達成できた。四年近くなにもしてこなかったから大きな前進だ。2月はハロワに行く、短期バイトをするを目標にやっていきたい。棚卸バイトは2月末だからそれまでに何か別のバイトをやりたいね。