ダメケル

三十代フリーターの日記

吐き出す弱音

昨日、アクセス数が100まで跳ね上がった。いつも5~6、多くても20~30なので一体何事かと思った。原因はよく分からない。

 

今日はちょっとした電話をした。話している最中に上手く喋れているか不安になってしまった。2、3言のやり取りなのですぐに終わったけど、社会性の衰えを感じてしまった。そりゃまともに人と会話してないもんね。おまけにメンタルの調子も良くなかった。

 

フリーター時代、一人暮らしをしているときによく「帰りたい」とつぶやいていた。家にいるのに無意識に口に出ていた。それは実家に帰りたいということではない。いまは実家にいるが「帰りたい」と思うときがある。どこに帰りたいのだろうか。自分でも分からない。

 

どうしようもなく怖くなって文章を書いている。そうすると少しは安心できる。こうやってゴマカシながら生きていくしかないのか。