ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

生産性のない毎日を送っている。雑でも良いから何か書こうと思って、今週はテキトーな記事を数個アップした。それだけで一仕事やった気になれるから不思議だ。

 

台風が凄かったね。涼しいから良いんだけど、風の音が煩かった。

 

荻原魚雷さんのブログに「おもしろいものを探すのと同じくらい、ちゃんと何かをおもしろがれる状態を作ることが大切なのだろう」と書いてあった。僕はいまは何もおもしろがれないから、とても刺さった。

 

とりあえず体力づくりで走った。一ヶ月ぶりくらいのジョギングなので節々が痛い。

 

体力をつけるといっても限界がある気がする。僕は昔から身体を鍛えるのは好きで、一時期は筋トレしたり走ったりをガンバっていた。肉体的な体力は向上するんだけど、社会的な体力はあまり伸びなかった。消耗しやすいし、夜はちゃんと寝たい。これはもう生まれ持ったものとしかいえない。自分なりのペースを探さないと。

 

もうすぐ今月も終わり。とくに何もしなかったよ。