ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

目元が痙攣する。たぶんストレスのせいだろう。あと、左足の膝裏が痛む。かなり前から違和感はあった。運動のしすぎと思って休ませたら治るんだけど、なぜかなにもしてないのに張った感じがする。

 

とあるエッセイ漫画の作者さんが近所に住んでいることが分かった。SNSを中心に活動されていて、前から読んでいた人だ。まぁ、メッセージを送るわけでもなく、これまで通りに一方的に見るだけのつもり。でも、生活範囲が近いからどこかですれ違うかもしれないなぁ。こんな田舎でも文化的な活動をしている人がいるのが感動である。

 

大東京ビンボー生活マニュアルを読み返す。ネットでは牛丼ガイジとしてボロクソに叩かれているが、定期的に読みたくなる漫画の一つだ。

 

数年間使っているケトルに100均で買ったクエン酸を入れて沸かしたら凄く綺麗になった。ビフォーアフターの写真を撮っておけば良かった。

 

mineo経由でhuluに登録。一ヶ月は無料で映画やドラマが見放題。

 

今週観たもの

十年くらい前に一度観た映画。いま見返すと、本当によく出来てるなーと感じた。ジョディ・フォスター可愛い。

 

このときの前田愛っていまでいうところの広瀬すずみたいな感じだろうか。見慣れた京都駅がぶっ壊されるのは爽快感があった。

 

狂った野獣 [DVD]

狂った野獣 [DVD]

 

 ザ・昭和といった感じ。偶然にもこの映画も京都を舞台にしていた。