ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

今年の初めに書いたブログを読み返す。2018年の目標は達成できたかな。

 

dame-keru.hatenablog.com

 

◯お金を稼ぐ
今年稼いだお金はアフィリエイトと1回だけやった短期バイトを合わせて13万程度。アフィリエイト収入は去年の半分以下になってしまった。やっぱり水物。バイト探しも季節の変わり目に求人誌を捲るくらいで何もしなかった。

 

◯映画50本、本100冊
達成。結局、映画は100本見てしまった。


◯運動を習慣にする
達成?とりあえず朝の散歩や軽い筋トレは続いている。

 

ブログをやめなかったことが意外だった。週一ペースの更新に切り替えたから続いてるんだろう。自分の考えをまとめたり、読み返したりするのが楽しい。だいたい同じことしか言ってないけど。

 

ニートでいられるのもあと数年。三十五を越えればただの無職だもんな。もう生きてるのが嫌になってくるよ。

 

最近観たもの

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

 

 評判が高かったので、予告編も見ずに視聴。最初のアレが続いてるときは画面がグラグラ揺れて気持ち悪くなってしまい、「なんでこれが人気なの?」と思った。ところがアレがアレでということが明かされると「なるほど!そうだったのか」となって、面白さにブーストがかかっていく。

 

前半の監督はヤバイ人間に見えてたけど、女優や俳優のことを知ってからだと、むしろアレくらいやらないと気が収まらないのがすごく分かった。とくにワンカップ号泣シーンの哀愁が良かったね。その前で缶ビールを飲んでるシーンがあって強い酒がほしいという細かい演出がにくい!