ダメケル

三十代フリーターの日記

あけましておめでとうございます

年が変わっただけで、人間が変わったわけではない。だから、怠惰な人間が真人間になるわけじゃないんだけど、それでも新年ということで何か出来るんじゃないかという錯覚をしてしまう。

 

年末に飲み会に参加した。他人と会話するのは本当に久しぶりだった。なんというか呼吸が合わせられない感じがした。言葉がスッとでてこない。みんな働いているのに俺ときたらという自己卑下の感情も酷くなる。翌日、喉が筋肉痛に。タバコが多いところだったせいかもしれないが。

 

とりあえず今年の目標を立てる。

 

◯お金を稼ぐ

仕事探さなきゃ。働きたくないけど。

 

◯人と会う

去年はまったく人と会わなかった。ずっと一人だと良くない。なるべく外に出て、色々な人と関わっていきたい。

 

◯楽しむ

ずっと罪の意識がある。僕みたいな人間が人生を楽しんじゃいけないと苛まれている。でも、このままずっとそんなのは嫌なので、楽しむことを意識したい。

 

 

ブログは週末更新でぼちぼちと続けていけると思う。今年はどうなるかわからない。死んじゃうかもしれない。なんとか生き抜けたらな。