ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

月に一日くらい調子が良いなと感じる。ドキドキもビクビクもしないそんな一日。何もやることのないニートの調子なんてどうでもいいかもしれないけど、それでも良いほうが健やかに過ごせる。できれば毎日こんな感じにしたいが、どうにも気分が塞ぐ日もある。メンタルを安定させたい。

 

最近は映画ばかり見ていて、今年見た映画が五十本に達しそうだ。このペースなら年間で五百は見れそう。まぁ絶対にそんなに見ないけど。映画は楽しい。でも、見終わったあとは何も残らない。娯楽というのはほどほどだから良いものなのだろう。

 

一日が恐ろしいスピードで過ぎていく。もう二月も半分を過ぎてしまった。これからどうしよう。

 

今週観たもの 

パワーレンジャー(吹替版)

パワーレンジャー(吹替版)

 

 子どものときジュウレンジャーのロボットの玩具を持っていた。

  

 映像がカッコいい。

  

 面白い。やはり韓国映画はクオリティが高い。

  

トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]

 

 子どものころ一度見たけど、目玉が飛び出るシーンとか強烈に印象に残っていた。

 

カサブランカ (字幕版)
 

 「君の瞳に乾杯」って何回言うんだよ!

  

E.T. (字幕版)

E.T. (字幕版)

 

実はちゃんと見たことない名作。ETが案外キモかった。

 

じゃりン子チエ 劇場版

じゃりン子チエ 劇場版

 

子どものときTV版を見ていた。そのときはつまらないアニメだと思ってたけど、今見ると本当に楽しい。チエの明るさやテツのだめ人間感に心が救われる。監督が高畑勲なのがびっくり。

 

ノック、ノック(字幕版)

ノック、ノック(字幕版)

 

 ドM歓喜な映画。キアヌの役者としての幅には驚かされるばかり。

  

 難しい。よく分からなかった。

 

 面白い。結婚なんて一生しないだろうけど。