ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

GWである。世間じゃ十連休なんて騒がれてるが本当にそんなに休める会社があるのかよと思っていたけどそれなりに周りにいた。まぁニートには関係ない話だ。

 

Disney DELUXEという動画見放題のサービスがある。初回は一ヶ月無料だ。ディズニー、マーベル、スターウォーズの作品が見れる。ただ全部というわけではなくて、例えばスターウォーズのエピソード4やアメイジングスパイダーマンなんかはラインナップに入ってない。

 

とりあえずスターウォーズEP1〜3とMCUのフェイズ1作品郡を視聴。一日の五本も映画を見てしまう。これまでは一日三本が限界だったので、これは新記録である。そのかわり脳が興奮しすぎたのか上手く寝れなくなった。

 

 「結婚できない男」の続編が制作されるらしい。ドラマはまったく見ない僕だけど、この作品はめちゃくちゃ大好きで、リアルタイムで全話見ていた。最近アマゾンプライムでも見直したし、Youtubeに上がっている食事シーンだけを編集した動画には謎の中毒性がある。

 

ファンとしては「金田更新してるぞ」を期待しているが、演じていた人が逮捕されたので難しいかな。助手であった英治君あたりが独立して事務所を構えてリア充しているのをSNS越しに見る桑野っていうのがありそうな展開かもしれない。しかも、表面上は「SNSなんてくだらない。他人の私生活なんてどうでもいいだろう」と屁理屈をこねながらもアカウントはしっかり持っているとかもありそうだ。

 

 先月、AmazonMusicUnlimited無料体験登録で500ポイントもらえるというキャンペーンがあった。先日、そのポイントが振り込まれた。一ヶ月タダで音楽を聴けてお小遣いまで貰えるなんてインターネットは素晴らしい。で、ポイントでキンドル本を買う。作家の全集、一冊の中に百以上の作品が収録されて、なんと200円。作家によっては100円。

 

『夏目漱石全集・122作品⇒1冊』

『夏目漱石全集・122作品⇒1冊』

 
『太宰治全集・280作品⇒1冊』

『太宰治全集・280作品⇒1冊』

 
『谷崎潤一郎作品集・25作品⇒1冊』【さし絵113枚つき】

『谷崎潤一郎作品集・25作品⇒1冊』【さし絵113枚つき】

 

とりあえず三つ購入。もうこれで本を買わなくて済むかも知れない(本を買うってそういうことではないが)Kindleは本を読み終える時間が表示されるんだけど、100時間を越えていた。ちびちび読んでいこうと思う。