ダメケル

三十代ニートの日記

最近の生活

令和である。外に出ないし、テレビもほとんど見ないから実感が湧いてこない。何十年に一度のイベントなわけだから何も感じないのが普通かもしれない。っていうか今年もあと一ヶ月で折り返しなわけで、そっちのほうが驚きだったりする。

 

GWもいつもどおりな感じだ。近所で車とバイクの接触事故があった。たいした事故ではないが他府県ナンバーだったのが印象的だった。

 

最近ゲームをすることを覚えた。映画や小説は楽しいけど頭を使うので気分が落ち込んでいるときは受け付けない。でも、簡単なゲームならばとりあえずはプレイして頭をボーッとさせることができる。ラジオ聴きながらやるとすっごく落ち着く。

 

ただ複雑過ぎず簡単過ぎずほとほどの難易度で無料のゲームを探すのはわりと難しい。いまやっているのは「Skateboardpary2」と「Crossingdead」だ。

 

「Skateboardpary2」はスケボーのゲームで爽快感があって良い。「Crossingdead」はマイクラ風のゾンビゲームでシンプルで面白い。

 

令和の目標はネットをしすぎないこと。このところ見るものもないのにずっとネットをしているので少しは控えていきたいと思っている。