ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

前回は勢い余ってたくさんの文章を書いてしまった。ああいう映画ネタを書くときはどうしても「ですます調」になってしまう。なるべく偉そうな感じを出したくないからだろう。映画は僕なんかより好きな人や詳しい人がたくさんいるもんね。

 

靴が壊れた。バッシュなんだけど、靴裏が剥がれてしまった。散歩中にズリと捲れてしまい、めっちゃ恥ずかしかった。もともと貰い物でかれこれ十年は使っているんじゃないだろうか。一応、予備の靴はあるけど、よそ行き用なので使うのがためらわれる。靴って微妙に高いからおいそれと買えなんだよな。

 

靴よりも深刻なのがスマホ。いまiphone6を使っているけど、秋以降のアップデートの対象から外れるという噂を見かけた。バッテリーはヘタリ気味だがまだ全然使える。このまま壊れるまで使い続けるか、新しい機種を買うか。とりあえずめんどくさいので決めるのは後回しにしよう。

 

ニートはお気楽だなんていっても、こういう突然の出費にはめちゃくちゃ弱い。