ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

選挙に行ってきた。二十代の頃はほとんど行ってなかったのに、最近はちゃんと行くようにしている。2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が高齢者のほうが数が多いから若者が全員投票しても意味がないみたいなことを言っていた。


ちょっと違和感がある。統計を見ればそうなのかもしれない。でも、高齢者の中にも子供や孫の世代のことを考える人は多いんじゃないだろうか。高齢者全員が自分のことしか考えないエゴイストだったらイヤすぎる。


まぁ、正直誰に投票しても何も変わらないと分かっているけど、選挙に行くこと自体が大事じゃないかと思ってる。

 

会う人会う人に痩せたと言われることが多くなった。体重は変わってないんだけど、たぶん引きこもって顔を使わない生活をしているので、表情筋が衰えているんだろう。

 

いまだに梅雨が続いているのが調子狂う。だからといって夏になったらそれはそれでもっと調子狂いそうなんだけど。