ダメケル

三十代フリーターの日記

最近の生活

このところ毛布に包まりながら寝っ転がるという怠惰極まりない姿勢でパソコンやスマホをイジってるんだけど、もたれているクッションの位置を治そうと寝たまま身体を動かしたら、首筋がグキッとなった。寒さで筋肉が固まっていたのか、けっこう痛い。起きたまま寝違えたようだ。

 

ここ最近は所要で京都に何度も足を運んだ。人混みを歩くと帰宅してから頭痛がするんだけど、短い間に何度も外出しているとだいぶマシになった。街にはもうすっかりとクリスマス溢れていて、なんだか気持ちが上がってくる。いや別に何もないし、懐も侘しいんだけど、浮ついた空気を感じるのは好きなのだ。

 

去年のブログを読み返してみると、かなり体調が悪かったようだ。メンタルの状態も良くない。まぁ、いまも似たような感じだけど去年よりはだいぶ安定していると思う。
文章として残しておくと後で読んだときに「あぁ、あのときしんどかったな」と分かって、幾分気分が楽になる。サボリ気味だったブログだけど、こういう効果があるなら定期的に書いてくべきなのかもしれない。