ダメケル

三十代フリーターの日記

トイレットペーパーが売り切れていた。

昨日、ドラックストアに行ったら、トイレットペーパーが売り切れていた。うちにはまだ十ロールほどストックがあるので安心だけど、これがあと一ロールだったらヤバかったと思う。

 

そして、品切れ状態が続くマスク。今の所、手元にはコロナウィルスが流行る前に百均で買ったマスクしかない。それも半分くらい使ってしまった。まぁずっと引きこもっているから特に必要はないし、マスクがあってもウィルスは侵入するって話だ。それに百均のマスクってスカスカだから空気が漏れまくるんだよね。

 

今回の騒動の教訓として「生活必需品はある程度ストックしておくべし」ということが分かった。