ダメケル

三十代フリーターの日記

コロナ疲れ

京都で新型コロナウィルスが拡大している。四条烏丸タリーズの従業員が感染したそうだ。

 

www.kyoto-np.co.jp

 

前回に「京都へ行った」という記事をアップした。ちょうどそのときにこの前を通った。まぁ、この店は地下にあるみたいだから、正確には建物の前を歩いただけなんだけど。さすがにそれで感染はしないだろうが、いよいよ近くまで来たなという感じだ。ほとんど引きこもりなので感染することはないだろうと思っている。自分の生活パターンで感染するなら、仕事をしている一般の人は確実に感染するだろうし。それでも外出するときはマスクをつけてる。帰ってきたら手洗いうがいする。遠出のときはさらにアルコールをバシャバシャと手につけている。

 

志村けんの死亡ニュースには驚いたよ。暗いニュースばかりだ。SNSじゃ罵詈雑言ばかりでイヤになってくる。さらに最近は寒の戻りで肌寒くなって、自律神経が乱れて、ダルい。