ダメケル

三十代フリーターの日記

熱い。

夜、100円ショップに行く。欲しいモノをリストにしてスムーズに買い物できるようにしたんだけど、微妙に違うモノを買ってしまった。例えば、クローゼット用の防虫剤を買ったつもりが、衣装ケース用の防虫剤だったみたいな。パッケージを見ずにホイホイとカゴに入れた自分が悪いんだけどね。たまたまかもしれないが店内はガラガラであった。コロナ前はもうちょっと人がいたような気がする。

 

ほぼほぼ日常が戻ってきた感があるけど、夜中の車通りはやっぱりまだ少ない。ただ飲み屋で一杯やった集団が騒ぎながら歩いているのは何度か見かけた。

 

このあいだ久しぶりに外食をした。昼過ぎのファミレスに入ってランチを食べた。ハンバーグステーキだ。自分は子供舌なのでだいたい何を食っても美味しく感じる。ぺろりと平らげた。そこそこお客さんが入っていたが、一人客が多くて、静かでいい感じだった。

 

だんだんと熱くなっている。ここから四ヶ月は地獄のような季節に入っていくと思うと、うんざりしてくる。