ダメケル

三十代フリーターの日記

ちょっと思ったこと

某タレントがパーティーを開いて、ネットではエライ叩かれている。当人は「私たちは感染に対する意識が高いので大丈夫。ウィルスを振りまいてるのは若い人たちじゃないの!」みたいな炎上にさらに薪をくべるような発言をしていた。

 

どれだけ意識があろうが感染するときは感染するし、そもそも今回のコロナウィルスは発症しても自覚症状がない場合があるから、これだけ感染拡大したんじゃないだろうか。対策をしっかりしていても知らぬ間に人に移す可能性は充分にありえる。自分が大丈夫という根拠のない自信は捨てて、もうすでに感染してるかもくらいの意識が必要ではないだろうか。

 

某タレントが「私たちは別に感染してもいい!だからパーティーを開く!コロナで死ぬなら本望!」と言い切ったら、僕は逆に凄いと感心してしまう。まぁ、世間的には袋叩きにあうだろうけど。