ダメケル

三十代ニートの日記

格安スマホのmineoを使い始めて4年が過ぎた。

結論からいうと、早めに変えておいて良かったです。

 

auからmineoに変更したのですが、そのときのことは以下の記事でまとめてます。

dame-keru.hatenablog.com

 

当初、通話付きで3G/1600円で契約してました。後に月額350円でパケット放題というに加入し、現在の携帯代は2000円。ここにネットのappleストアで購入したiphoneの端末代の月々3000円がのかってきます(今年の4月で払い終わる)auに入ってたときは端末代も合わせて月々8000円くらい取られてたので、だいぶ助かってます。

 

mineoは今年の3月から料金プランが新しくなり、5G/1380円というコースができました。すでに契約してる自分はこれまでのコースのままでも使用できますが、安くなるので早速変更しておきました。

 

普段はパケット放題の制限付きの通信速度で利用してます。若干、モタつきますが、許容できる範囲です。Youtubeの動画だと240pが安定して見れるレベル。ただ、オンラインゲームやzoomみたいなアプリは厳しいです。

 

mineoはゆずるね。というサービスがあって、昼間に通信しないようにすると、色々な特典が受けられます。連続で達成すると、通信容量が増えたり、夜間は使いたい放題とかなりお得な内容です。他社にはない魅力だと思います。

 

大手キャリアも格安路線を打ち出してきてます。でも、余計なオプションやらついてまだまだ高いなと感じます。実店舗があったり、通信が安定していたりと色々なメリットはありますが、やはり安いのが一番。今後もmineoを使い続けていきたいと思います。